明けましておめでとうございます。

2019年、新しい年が始まりましたね。

雪をかぶった伊吹山

宝塚に帰省しています。
大晦日はお蕎麦を食べて紅白を見て、元旦の今日は朝からおせちをいただきました。
ゆったりとした年末年始を過ごしています。

 

2018年、私の中ではセミナー講師としての活動を始めたことが大きかったですね。

初めての登壇、緊張しました。
>>あがり症のセミナー講師デビュー、結果はいかに?

共同開催してくださった高橋浩士先生のおかげもあり、少しずつ緊張にも慣れてきました。
>>コンサルした側・受けた側、それぞれの視点がおもしろい

だいぶ楽しんでいますね、講師が…
>>セミナー講師もPDCA

コンセプトや強みを見つけるというテーマで、個人の方や企業の方に向けてお話ししました。
>>自分の強みって何?コンセプトってどう作るの?

女性の創業支援というテーマでも、各所でお話しさせていただきました。
>>女性のための起業セミナーin各務原商工会議所
>>主婦でも、ママでも、地方でも。女性を応援するセミナー登壇

 

そして、私にとっての2018一大イベント、沖縄での登壇!

講師を始めて半年、沖縄からお呼びいただけるとは夢にも思いませんでした。
>>求職者のためのトークセッション「強みを活かした働き方」
>>自社で作る、採用力アップのための会社説明パワーポイントセミナー

 

また、公的機関でのアドバイザー業務も務めさせていただきました。

関市ビジネスサポートセンター(セキビズ)でのビジネスコーディネーター

大垣市でのワンストップ相談会の支援員
次回は2019年2月6日に開催されます。詳しくはこちら。

岐阜県エキスパートバンク登録専門家として、事業所訪問

たくさんの事業者さんとお話しする機会が多く、大変勉強になっています。

 

しかし相変わらず、ベクトルデザインとしての中心はデザイン制作です。
実績紹介の記事がなかなかアップできておりませんが・・・名刺や会社案内など、制作させていただいています。

サロン看板デザイン

>>潜在的に印象に残る、自宅サロンの屋外看板

2019年も、見せ方・発信にお困りの方のお役に立ちたいと思っています。
ただ、自分自身のインプットや、身の回りのやりたいこと等「自分の時間」も設けたい。
そのためにも、タスク管理をもっとしっかりしていかなくては、と昨年末から動いています。

年始から、企業様の案件も多く控えています。
タスク管理・スケジュール管理が今年の優先課題となりそうです。

 

2018年、VECTOR DeSIGNにご依頼くださったお客様。

ご縁をいただいた皆様。
Facebookでつながっている皆様。
このブログを読んでくださっているあなた。

心から感謝申し上げます。

皆様にとって、2019年も明るく幸せな年になりますようお祈り申し上げます。

VECTOR DeSIGN-ベクトルデザイン- 和性 真澄

この記事を書いた人

和性 真澄
和性 真澄
アートディレクター/コンサル型デザイナー
人やサービスの強みを独自のヒアリングにより引き出し、わかりやすく伝わる販促物を提供。